fc2ブログ
moko*s Laboratory
手作りコスメの人体実験模様・・・♪
手を酷するときの救世主♪
仕事でかなり手を酷使する私。
ハンドクリームはロコベース リペアクリームを愛用中♪
でも超酷使するときはワセリンで思いっきりガードするのよ。
でもワセリンだけでは味気ない・・・・・
そんなときに『madamSHABADAのObasan館』で見つけたこのレシピ!

主婦はなにかと手を酷使するのよ・・・・・
ケアも大事だけどガードも大事!!

===============

きっちりガードハンドワセリン

ワセリン=====100g
ローズマリー===5g
びわの葉 ====5g

これらを温浸法で(湯煎にかけて1~2時間浸出したらろ過)
抽出します♪

===============

これは手を酷使するときにだけ使うクリームです。
酷使した後は綺麗に洗ってお気に入りのハンドクリームで
ケアしてあげてくださいね♪
スポンサーサイト



【2005/10/18 21:06】 | クリーム系レシピ★
フリーエリア

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する