moko*s Laboratory
手作りコスメの人体実験模様・・・♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
私流『ハンガリーウォーター』
ハンガリーウォーターは有名ですね。
私も整肌用ローションはこれです
レモンピールやオレンジピールは光毒性があるため
オレンジフラワーで作ります。
基本のレシピにちょっと鎮静効果の高いハーブをブレンドしています。

==============

若返りハンガーリーウォーター

     ペパーミント=====10g
     ローズマリー=====10g
     オレンジフラワー=== 5g 
     ローズレッド===== 5g
     ジャーマンカモミール= 5g
     カンデュレラ===== 5g
     びわの葉(乾燥)===10g

溶液 エタノール======160cc  
    精製水  ======340cc

==============

密閉できるガラス容器にハーブと溶液を入れて
冷暗所で一ヶ月抽出熟成させます。
毎日一回は容器を振って中身を混ぜてください。

熟成したら濾過して保存容器に入れて冷蔵庫へ。
一日置いておくと沈殿物が底に溜まります。
上澄みをそっとスポイトなどで吸って使ってください。

私は120ccの温泉水か分子の細かいお水に対して
30ccの抽出液を混ぜています。
毎日思う存分浸透させているのでこれで大体一週間分。
色が気になる方は、びわの葉を除いてもいいでしょう。
その場合の溶液はエタノール130cc精製水270ccで
抽出してください。
【2005/09/16 22:09】 | ローション系レシピ★
フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

